天然酵母パン教室 あきぱんや(東京都 小平 国分寺)   

東京都立川市→小平市の自宅で、天然酵母 あこ酵母のパン教室をしています。お気軽に天然酵母パンをお試しください。自家製酵母を使った料理やお菓子もメニューに加えています。

2014.10.24 (Fri)

11月12月の教室 募集中です→☆
現在家を建て中です。今週末は主人が仕事や私も教室なので、今日は差し入れを持って行ってきました。
2週間くらい前は、鉄骨なのでプレハブみたいっと思ったけど、今日は鉄骨は見えなくなり木の感じで家っぽい(笑)。差し入れだけですぐ帰ろうと思ったら、責任者の方がちょうど、来週の立会では部屋の壁も出来上がってしまうので、少し説明をと。写真を撮って帰ってと。でも主人に説明するほどはよくわかわない。部屋ごとの間にも断熱材が入っていると言われたくらいしか。
まだ床も壁も下地のリビング!
DSCF6768_convert_20141024211639.jpg
なぜデジカメをもっていたかというと、パン屋さんに行こうと思っていて。でもご近所は武蔵野うどんのお店が有名そうで、その一つに入ったところ、うどんとともに揚げ物は?っと聞かれ頼んでしまったら何とも大きく、半分でぎぶあっぷ。パン屋さんに行く気になれなくなってしまった。今度はうどんのみで。
家は一橋学園駅のそばなのですが、教室で話していたところ武蔵野線を使う方も多いことがわかり、今日は新小平駅から歩いてみました。今日はお天気でしたので気持ちがよく歩けました。私は歩くのが好きなので、でも15分以上?かかりそうです。
立川に戻り復活して、伊勢丹の秋のパンフェアに。有名店がたくさんありましたが、買ったことのない
パティシエ・シマさんのパンを買いました。
DSCF6774_convert_20141024211704.jpg
2月から教室は西武多摩湖線一橋学園駅徒歩5分の場所となります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

にいこぱん

Author:にいこぱん
大学卒業後、食品会社の研究所にて商品開発の仕事を12年間しました。そのころは、料理が楽しく、いろいろな料理を教わりました。退職後、次はパンを作りたいっと思い、イーストのパン教室に6年間通い、天然酵母(あこ酵母)のパン屋さんを1年間手伝いました。その後ホシノ酵母のパン屋さんで約3年間勉強し、現在は料理教室のアシスタントをしながら、自宅であこ酵母のパン教室をしています。女性限定の教室です。料理とパン作りが日々の楽しみです。
東京小平市在住、夫と二人暮らしです。

料理教室検索クスパ

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
フードソムリエ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード