天然酵母パン教室 あきぱんや(東京都 小平 国分寺)   

東京都立川市→小平市の自宅で、天然酵母 あこ酵母のパン教室をしています。お気軽に天然酵母パンをお試しください。自家製酵母を使った料理やお菓子もメニューに加えています。

NEWDAYSの健康志向パン

2014.11.13 (Thu)

11月12月の教室 募集中です→☆
12月1日(月)の教室チョコシュトーレンお一人キャンセルのため募集します。

今日の教室では、NEWDAYSで11日に発売となった健康志向のパンを
5名で食べ比べてみました。
GABA入りチョコパイ(上)ともちもちカレー(ブラン入り)(下)
DSCF6821_convert_20141113182029.jpg
GABAは体内に存在する天然アミノ酸のひとつ。脳の抑制系の神経伝達物質として、ストレスを和らげ神経を落ち着かせる効果がある、といわれている。
ブランは小麦のふすまとも言い、小麦の外皮の部分の良質なタンパク質、ビタミンB1が豊富で、脂質が少なく、食物繊維を豊富に含んでいる。
と表示があり、機能性が解りやすいです。
DSCF6822_convert_20141113182059.jpg
どちらも皆様に好評!
DSCF6823_convert_20141113182118.jpg
GABA入りチョコパイ・・・甘さが控えめで食べやすく、油脂がさっぱりしているのでヘルシー感がありました。
もちもちカレー(ブラン入り)・・・もっちりしているので噛みごたえがあり、カレーも美味く満足感がありました。
朝ご飯やお昼用に通勤通学で買うのに手軽、栄養機能があるのが嬉しい商品だと思います!
私も教室用にふすまや発芽玄米を使ったパンを試作しようっと思いました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

Author:にいこぱん
大学卒業後、食品会社の研究所にて商品開発の仕事を12年間しました。そのころは、料理が楽しく、いろいろな料理を教わりました。退職後、次はパンを作りたいっと思い、イーストのパン教室に6年間通い、天然酵母(あこ酵母)のパン屋さんを1年間手伝いました。その後ホシノ酵母のパン屋さんで約3年間勉強し、現在は料理教室のアシスタントをしながら、自宅であこ酵母のパン教室をしています。女性限定の教室です。料理とパン作りが日々の楽しみです。
東京小平市在住、夫と二人暮らしです。

料理教室検索クスパ

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
フードソムリエ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード