天然酵母パン教室 あきぱんや(東京都 小平 国分寺)   

東京都立川市→小平市の自宅で、天然酵母 あこ酵母のパン教室をしています。お気軽に天然酵母パンをお試しください。自家製酵母を使った料理やお菓子もメニューに加えています。

あこ酵母のパン教室4月のメニューと日程のお知らせです。

2018.03.27 (Tue)

4月のメニューと日程のお知らせです。
  あこ酵母パン メロンパン2種  お持ち帰り生地は菓子パン生地です。
  菓子パンなのでサイドメニューにグレープフルーツを使ったサーモンのちらし寿司を作ります。デリ風ランチになります。
  今回は「フロリダ グレープフルーツ」を使用したタイアップレッスンとなります。
  グレープフルーツグッズのお土産付きとなります。アンケートにご協力をお願いいたします。
現在4月は満席です。キャンセル待ちをご希望の方は下記コメント欄に、鍵コメにしていただき、ご希望日とメールアドレスを入れてください。折り返します。3日たっても返信がないようでしたら、お手数をおかけ致しますがもう一度、アドレスを入れて下さい。どうぞよろしくお願いいたします!お手数をおかけいたしますがお気軽にお問い合わせください!5月からのご希望もありましたらお気軽に問い合わせ下さい。5月は数日募集があると思います。どうぞよろしくお願いいたします。
もう少し試作中です。
DSCF5108_convert_20180327170441.jpg

教室が楽しく続いています!タッチアンドハグも使用中です。

2018.03.17 (Sat)

今週は教室の日々でした。お越しくださった皆様どうもありがとうございました。
写真を1枚だけ撮っていた!ねじねじチャバッタは成形に少しびっくりされますが、売っているみたいっと好評です。
CIMG1720_convert_20180316232607.jpg
先月から教室でキユーピーのキッチンハンドケア タッチアンドハグをお試しいただいています。
CIMG1732_convert_20180316232703.jpg
昨日の教室ではキユーピーの社員さんにもご参加いただき、教室の合間にいろいろ説明をしていただきました。
CIMG1729_convert_20180316232637.jpg
私も10年以上勤めた会社なので、懐かしかったです。ヒアルロン酸はその頃より、びっくりするほど進化していて機能が違う3種類も開発(手肌にくっつく、しみこむ、ととのえるヒアルロン酸)。そのヒアルロン酸の原液を持ってきてくださって、みんなでお試ししました!3種類のヒアルロン酸がたっぷり入っている嬉しい商品です。
お勧めはハンドベールで食器洗いの前につける塗る手袋になります。
これからも教室の時にお試しください!
インスタの方が少しタイムリーにアップしています↓
インスタはじめました。→☆

3月の教室始まっています。3月20日にキャンセルのため募集があります。

2018.03.10 (Sat)

3月21日(水)祝日にお一人キャンセルがありました。1名様募集中があります。こちらも満席になりました。どうもありがとうございます。
先週から教室が始まっています。
3月20日(火)にキャンセルがありまして、2名様募集があります。満席になりました。どうもありがとうございます。ご興味がありましたら、お手数をお掛け致しますが、鍵コメにメールアドレスをお願いいたします。
CIMG1717_convert_20180310221138.jpg
ねじねじチャバッタ↑とシナモンロールどちらも好評です。
インスタの方が少しタイムリーにアップしています↓
インスタはじめました。→☆

あこ酵母のパン教室3月のメニューと日程のお知らせです。

2018.03.01 (Thu)

3月のメニューと日程のお知らせです。
  あこ酵母パン ねじねじチャバッタ(ほうれん草、チーズ、胡椒)
  お持ち帰り生地はチャバッタプレーン生地です。
  サイドメニューはシナモンロールと野菜中心のデリ風ランチになります。


現在3月は満席です。4月5日に日程を増やしました。こちらも満席になりました。キャンセル待ちをご希望の方は下記コメント欄に、鍵コメにしていただき、ご希望日とメールアドレスを入れてください。折り返します。3日たっても返信がないようでしたら、お手数をおかけ致しますがもう一度、アドレスを入れて下さい。どうぞよろしくお願いいたします!お手数をおかけいたしますがお気軽にお問い合わせください!4月からのご希望もありましたらお気軽に問い合わせ下さい。どうぞよろしくお願いいたします。
CIMG1716_(2)_convert_20180301143112.jpg
シナモンロールはおまけメニューになります。
CIMG1688_convert_20180301140805.jpg
インスタの方が少しタイムリーにアップしています↓
インスタはじめました。→☆

今月の教室が今日で終了しました。

2018.02.26 (Mon)

今月の教室が終了しました。お越しくださった皆様どうもありがとうございました!今月は体調が悪い日があり、1日お休みをさせていただいて申し訳ありませんでした。できなかった皆様には3月のメニューをデニッシュに変更させていただきます。
デニッシュの折り込みも全員順調に出来ました!よっかた!
CIMG1703_convert_20180226231306.jpg
サイドメニューはデニッシュが甘いので、食事になるように根菜のトマトパスタやメレンゲの野菜スープを作りました。
CIMG1697_convert_20180226231242.jpg
3月はだんだんと春に暖かくなって、より元気に皆様をお待ちできるようにと思っております。
インスタの方が少しタイムリーにアップしています↓
インスタはじめました。→☆

コンブチャ実験中。

2018.02.07 (Wed)

2月の教室のメニューと日程はこちらです→☆全日程満席です。キャンセル待ち及び3月の問い合わせがありましたら、鍵コメにメールアドレスをお願いいたします。お手数をお掛け致します。
2月の教室は楽しく始まっております。デジカメで写真が撮れていないので、次回に!

昨年の秋ごろからりんご酢を作ろうっと思って(ただ放置しているだけですが。)、でもシードルからお酢へなかなか進まず。まったく酸膜ができず。
そこでりんご酢ではなく、まずコンブチャを作ろうと、ハワイのコンブチャキットを昨年購入して作っておりました。キットには酸膜が入っているっと思っていましたが、入っておらずもわもわしたものでした。でも現在は酸膜(スコビーと呼ばれている)がちゃんと育っています!私の場合はコンブチャというよりお酢が作りたかったので、紅茶の渋みとか、糖の種類を美味しく改良中です。
CIMG1679_convert_20180207120104.jpg
きれいな白い菌膜が嬉しかったり。生きているお酢と酵母にすっかり楽しくなっています。しっかり実験して春には教室でもお出ししようと思います!お楽しみに。
インスタの方が少しタイムリーにアップしています↓
インスタはじめました。→☆

2月のあこ酵母のパン教室メニューと日程のお知らせです。

2018.02.01 (Thu)

2月のメニューと日程のお知らせです。
  あこ酵母パン デニッシュ(さつま芋&りんご、オレンジ&チーズ予定)
  お持ち帰り生地はデニッシュ生地です。
  サイドメニューは野菜中心のデリ風ランチになります(今回は甘いパンなのでパスタなどの予定です)。

現在満席です。キャンセル待ちをご希望の方は下記コメント欄に、鍵コメにしていただき、ご希望日とメールアドレスを入れてください。折り返します。3日たっても返信がないようでしたら、お手数をおかけ致しますがもう一度、アドレスを入れて下さい。どうぞよろしくお願いいたします!お手数をおかけいたしますがお気軽にお問い合わせください!3月からのご希望もありましたらお気軽に問い合わせ下さい。どうぞよろしくお願いいたします。
CIMG1651_convert_20180120192803.jpg
インスタの方が少しタイムリーにアップしています↓
インスタはじめました。→☆

«  | HOME |  »

プロフィール

Author:にいこぱん
大学卒業後、食品会社の研究所にて商品開発の仕事を12年間しました。そのころは、料理が楽しく、いろいろな料理を教わりました。退職後、次はパンを作りたいっと思い、イーストのパン教室に6年間通い、天然酵母(あこ酵母)のパン屋さんを1年間手伝いました。その後ホシノ酵母のパン屋さんで約3年間勉強し、現在は料理教室のアシスタントをしながら、自宅であこ酵母のパン教室をしています。女性限定の教室です。料理とパン作りが日々の楽しみです。
東京小平市在住、夫と二人暮らしです。

料理教室検索クスパ

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!
フードソムリエ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード